勝手気儘な評価のまとめ

所詮ここはチラ裏

ゼロシコは三回キメた

始めに書くのは何がいいかなって思ったけどまぁ初めて三回も見た映画を書くのもいいかなって思ったんですよね。

名探偵コナン"ゼロの執行人"です正式名称は

 

ストーリー  2/3

演技             2/3

映像・音楽  3/3

好き加点      1/1

合計             8/10

 

今のは一応ブログなんだからきちんと点数書こうかなっていうやつですねぇ…

以下説明とオススメポイント

 

 

ストーリー採点説明

 

展開早すぎて初見だとは?ってなるのがなぁ…って思ったんですよ。私が頭悪いだけだけど。

1回目見てほーーーーんなるほどーーーーー(分かってない)あーコナン君の顔が良い〜〜〜〜で終わり、2回目見てやっと九割わかり、3回目見て完璧に理解って感じだったんですよね。

だからさらっと楽しむ映画としては不向きかなぁと思って2点。わたしはすき。

 

ストーリー自体はいい。専門知識がちょっと必要だけど説明も入ってるし、このブログ読めるぐらいの理解力があるならふんわり理解するぐらいは一回でできると思う。

がっちり理解してきちんとあむぴの考えてる事理解したい!って思うんだったら複数回見るのがオススメ。というか2回目は伏線確認しながら見るの面白いからオススメ。

3回目以降は正直完全に好みの領域に入ってくるんであむぴを100億の男にしたい!とかいうんだったら止めないけどオススメもしない感じかな…三回見たら大体覚えるしね。

 

 

演技採点説明

 

あーーーーっあのね、これはすごい個人的な減点なんであんまり間に受けないで欲しいんだけど大吉の演技がすきじゃなかったんだよね…

上戸彩は新人かなって思えるぐらいにはゲスト声優上手かった。ただ大吉はゲスト声優としては当たりだけど声優としてはちょっと…って感じの出来栄え。最終的に慣れるけど慣れるまでうーーーーんって感じ。まぁゲスト声優なんて評価に入れる方が間違ってるって見方もあるから本当にわたしの好みの問題。わたしは大吉の演技が好きじゃなかった。なので減点した。以上!

 

日下部さんの声優はめちゃくちゃすきですはい。絶望シーンリピートしたいぐらいには好みの演技。

もちろん他の声優さんもコナン何年もやってるだけあってはちゃめちゃ上手い。コナン君のぶりっ子が可愛い。

風見さんに駆け寄って行くところは必見レベルの可愛さ。でもこの後あんなクールに決めるなんて…

 

 

映像・音楽採点説明

 

あのーーーーーー公衆電話のシーンの空と日下部さん絶望シーンがめちゃくちゃにすきーーーーーーーーーまじで本当にあそこは必見レベル。

全体的に映像の出来が良かった。金かかってんな〜〜〜〜ってわかるぐらいには良かった。あんまり書くとネタバレになるんで詳しいことは書かないけど。

あと音楽もちょいちょい耳に刺さるところはあるけどめちゃくちゃ良かった。EDはガチでいいんでED終わるまで席から立ったらダメだぞ!いいか!ED終わる前に席を立ったら絶対後悔するからな!今回Cパートあるからな!

 

 

好き加点採点説明

文句無しに好き!!!!!!です!!!!!!好きじゃなきゃ三回も見るわけ無いよね。

 

 

総評

 

時間が空いたから見るとかそういう感じでは無い映画かなって思った。

じっくり腰据えてキャラクターの思惑を考えて見るのがこの映画の見方だと思う。それをするには複数回見るとか、そういうことが必要だからコナンだーってさらっと見るような、さらっと見れるような映画じゃ無いと思う。推理モノだけあって割と複雑だし。

映像も音楽もいいし、声優の演技もまぁいい。あとはストーリーとどう向き合うかっていうことだけで、私はこの映画のストーリーとはじっくり見つめあうことが重要なんじゃないかって思った。

正義vs真実って言われるだけあって、公安って組織の薄暗いところとか、正義の不安定さとか…そういう難しいテーマが書かれた映画だから、単純に勧善懲悪なだけの物語じゃないし、そう思って見てスッキリして終われる訳でもない。

だからいい映画だと思うけど、人によって受け取り方は色々変わるような映画だなって言うのが感想。

真実こそがいいんだって受け取る人もいるだろうし、真実よりも正義が重要だって受け取る人もいると思う。でもそういうことを考えさせる映画っていい映画だなぁと私は思うんだよね。

だってそれは自分で考えて自分で得た自分が何であるかってことだと思うから。

なんか真面目に書いてしまったけどゼロシコはコナン君とあむぴの顔が良いし英理ちゃんがはちゃめちゃ可愛いんでオススメです。